フルキャスト&HIT

道東を中心とした釣りと日常の出来事のブログです。



卒業式

今日は子供の卒業式でした。

泣けるかと思ったら笑えましたわ!!!!!

image_convert_20140314174248.jpeg

オピネル

先日秀岳荘に行き何となくオピネル №7 carboneを購入。

値段もそう高くないのでお手頃です。

ネットで調べるとCarboneは錆びるらしく見よう見まねで黒錆加工を施してみた。

レモンティ―・酢・オリーブオイルがあれば何とかなるようだ

加工前

20140224154005.jpg

そしてこれが加工後

20140302194940.jpg
20140302195019_20140302202810bee.jpg

黒くなったのが解るかな~ ムラになったがきにしないです。

ワカサギ チミケップ 第5戦

2月24日(月)

今日は振替休日の為お休みです、平日なので今日はゆっくり釣りができるかと思いきや

土曜日より人が!!!今日はまったく釣れないわけでもなく、やたら釣れるわけでもなくってな感じです。

誘えば釣れるってな感じでした。

20140224091806.jpg



20140224091745.jpg


20140224102316.jpg


20140224110917.jpg


20140224125221.jpg


昼にカップラーメンを食べようかと思ったら水を忘れてしまってコーヒーすら飲めませんでしたわ!!!

なんだかんだで100匹になった所で13時に終了にしました。

ワカサギ チミケップ第5戦

2月22日(土)

今日は二日酔いの為9時に現場に到着すでに結構なテントの数です。

あまり釣れてる様子ではないのでテントを張る前に適当にそこらへんにあいてる穴で試し釣り。

20140222110545.jpg

深い所も浅い所もいまいち反応が無いです。

20140222104001.jpg

結局10mの所でたま~にアタリが有るのでそこに決定。

20140222114010.jpg

でもテントを張る気にもならず寒いのを我慢して続行です。

そしてたま~に釣れるもいまいちです。誘って誘ってやっとってな感じです。

20140222115238.jpg

周りも釣れね~の声がよく聞こえます。今年はほんとに釣れないですわ!!!

その代わりにサクラマスが釣れてるって常連のおやじさんが言ってました。

キャンプタウンのテントを使用してますが小川のテントが気になってます、買い変えようか迷ってます。

どうなんでしょうかね小川のテントって。

20140222104227.jpg

風邪ぎみで釣りは控え買い物に出かけました。

フィッシュランドに行くとラパラのコンパクトな氷すくいが1つだけ、前から気になっていましたが

スルーしてました。でも何となくカッコよかったのと臨時収入があったので購入。

でも氷をすくうだけなので別に何でもいいんです、使い勝手はあまりかわらんでしょ!!

グリップの所の上のキャップ的な物が外れます、何かを入れれる様になってますが何を入れるやら?

20140215152042.jpg20140215152025.jpg

そしてコーヒー&カップラーメンに使用するこれ!!!ネットで購入しました。

これがなんと999円ですよ!!!!!なんちゃらピークからみたら6分の1の値段です。

火力もそこそこ大きさもコンパクトで釣り以外にも充分使えそうです。次回の釣行がたのしみですわ。

20140215180545.jpg
次のページ

FC2Ad

